2026/01/29 本日の料理 業務スーパーの冷凍白身フライと、豆苗
豆苗
最近、うちの親絡みで経済破綻状態が続き、水耕栽培、再生野菜、観葉植物の勉強をしていた中で、豆苗って言うのが比較的楽に?再生野菜として食べれると紹介されていた。
業務スーパーで、買い物をしたときに99円で売られてはいたけれど、裏見ると再生野菜向きみたいな感じで育成方法まで書かれていた。
豆苗研究?みたいな説明付き袋のやつで、傷む前に
![]() |
| 切り取った豆苗 |
根より4~5㎝ぐらい上をカット、それを更に半分にカット、でそれを皿に盛りに盛って、冷凍白身フライを揚げていた
適当に盛り付け
もりもりの豆苗には玉ねぎドレッシングをかけておき、その上に白身フライを盛る
まぁ、適当に置いただけだけれども
お隣さんから頂いた大根の先っちょ、根っこ付近捨てる量を減らすために作った大根おろしに、ポンズとめんつゆを混ぜた物に混ぜ、それをフライの上と、豆苗にかける
これとご飯で今日は終わりかなぁ?
正直、初豆苗だったけれど、美味しかったし、業務スーパーの冷凍白身フライも美味しかった。
タルタルソースででも食べたい気がする、豆苗は、ワサビ漬けにしても良い気がするが、冷蔵庫の中にはまだ、大根の皮のワサビ漬けに、刻み沢庵ってのがあって、そっちから食べていかなければならない
まぁ、経済破綻に関しては一旦落ち着き?いや、先の事を考えると微妙ではあるが、まぁ、一旦生活保護を受けなければならない所まではいかなくて済んだ?
取り合えず、ご馳走様でした。




コメント
コメントを投稿